2017年12月24日日曜日

PSInSAR できません

PSInSAR をマスターしたくて、StaMPS をDL。

マニュの通り  Doris 等の関連ツールもDL。で、make、make install。

さて、始めましょう、とマニュを読むもとっつきにくい。で、ネットで情報を集めると、どうも SNAP から export できるようでした。なら簡単、と思いもう少し読み進めると、MATLAB の話題が出てきました。さらに読むと、どうも MATLAB が必要らしいことが書かれています。確かに、StaMPS のフォルダを見ると、MATLAB のスクリプトがたくさんあります。ここまで来て。orz
MATLAB は古いWin版を持っていますが、StaMPS が対応していないとのこと。

make uninstall で、はい、解散。

商用ソフトは高い。数百万します。理屈は簡単ですし効果も期待できるのですが、ソフトがないと何もできません。これって、持ってるか持ってないか、だけの話なのですよね。もったいない。買ってくれないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿