2020年6月21日日曜日

Delft3D GUI

GUI は別途申し込みが必要です。

数日でライセンスファイルと DL リンクが送付されてきました。こちらはインストーラーがついており、サクッと入れることができました。

先にコンパイルしていた exe や dll をどこに入れるのかを探せなかったので、エラーが出るまで進めることにしました。
ざっくり、マニュアル3~5章がtutorial、6章が計算、7章が可視化です。
5章の通り flow のチュートを進め、6章で計算。ここで、エラ-が出ました。x64 フォルダ以下にexeが見当たらないとのことです。

場所がわかったので、GUI インストール先の x64 フォルダに先日コンパイルした x64 フォルダの中身をコピー。
そうすると、計算が完了しました。
可視化もOK。
ひとまず環境構築が終了です。

今回のチュートではメッシュの切り方が含まれていませんでした。これは必須なので、あとで見つけねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿