2012年1月25日水曜日

BTV 観察

今日は午前中、BTV 観察を実施しました。

来週まで現場は休止中でしたので、気兼ねなく実施できました。いつもは試験や観察をすると掘進を止めることになりますので、気を使ってしまいます。

ボーリングマシンのワイヤーを巻き上げ、プーリーをセット。カメラを入れた後にケーシングにもセンタリング用のプーリーをセット。セッティング完了し、撮影です。最初から最後まで1人で実施したのは初めてでした。時間が掛かりましたね。いつもはオペさんがセットしてくださいますので、甘えていました。

しかし、こんなときに限って、孔崩れで4m程しか観察できませんでした。残念。

仕方ないのでモノレールに機材をつみ、スイッチバックして次の孔に運搬。そこで養生して今日は作業終了。他の現場へ移動しました。

続きは明日です。
順調でありますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿