2022年9月29日木曜日

M5StickC Plus + SGP30 + Ambient

続きです。
Ambient を使用するコードを転送。

書き込めましたが、Wi-Fiがダメ。
アクセス先の 5GHzを 2.4GHz に切り替えるとつながりました。M5Stick 側で 5GHz を指定する方法はないのでしょうか?後回しにして、進めます。

サンプルコードを足しただけですので、動きました。TVOC, eCO2, 電圧が1秒毎に更新されます。バッテリー電圧の表示が一桁なのは御愛嬌。この修正も後回し。

Ambient を確認。
測定できています。グラフが書かれています。時間が経つと更新されます。素晴らしい。
この部分はPython並みにライブラリ依存ですので、間違いようがないのでしょう。

そのまま測定を継続すると、開始後40分で電圧が急降下し始め、電源が切れました。ほぼデフォで1時間持ちませんでした。残念。ま、粗々の流れは確認できましたので、良しとしましょう。

安心して再起動すると、LCDが暗いまま。
あれ?転送中の問題じゃなかった?

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿