2022年9月30日金曜日

換気

会社で環境測定です。

「在宅ワーク、なにそれ?」「換気?ああ、アナウンスが流れてるね」状態で人の集まるフロアーです。ひょっとするとセンサーが反応して音が鳴るかも?と思いながら計測してみました。閾値は昨夜と同じ TVOC 100ppb 。

室外でキャリブレーションを行い、 SGP30 を持って入った次の瞬間に鳴り出しました。あ、これは失敗。薬品庫のある部屋でした。感度が良い。

気を取り直し、再測定。
鳴らないですね。室内はタバコ臭よりマシでした。
と思った数分後に鳴り出しました。うーん。タバコと同じレベルか。数字にするとキツイ。オジサンたちが集まって何を出しているのか。うーんキツイ。

換気、大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿