2022年9月24日土曜日

Autodesk Tinkercad

Arduino はイタリア発とのこと。

マイコンボードとしてはかなり売れているのでしょう。設計がOpen なので互換機もたくさん出ています。
今回は購入しなかったのですが、ちょっと試してみたい。そのような時に、思い出したのがコレ↓
Autodesk Tinkercad
https://www.autodesk.co.jp/solutions/circuit-design-software

回路作成シミュレーションが可能な web アプリです(以前は異なる名前でした)。これに Arudino が含まれています。Ardino やブレッドボード、センサー類を配置し配線することで、動きをシミュレーションできます。配置だけである程度のコードが作成されるのもありがたい。

センサーが豊富というわけではないので作成したいものをシミュレートできるわけではないのですが、使い方を把握するには手軽で便利です。


0 件のコメント:

コメントを投稿