2018年1月15日月曜日

軽アイゼン

軽アイゼンを新調しました。

履いていた安物は、すぐにチェーンが切れたり、バックルがダメになったりするので、補修して使用するのも嫌気がさしていました。
で、部品の一部を山に持っていかれ、終了。

登山用品店に行って物色していましたが、悩みました。
バックルはやめようか、でも、紐だと準備に時間がかかるし。
後輩の履いているモンベルのチェーンスパイクにしようか、でも、ゴムきれそうだし(店員さんに「チェーン切れるくらいの使い方ならお勧めしない」と言われました)。
どれも一長一短。

結局決めたのはコチラ。
モンベル スノースパイク6 クイックフィット
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129613

今日、1日つけて作業していたのですが、良い感じ。滑らないし、バックルもしっかりしています。前ベルトの付け根が弱そうなので、もう少し様子を見る必要はありますが。

ただ、明らかにダメなのは私の体の方。年で足がついていきません。良いタイヤを履いても、エンジンがダメならどうしようもないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿