2011年3月16日水曜日

東北地方太平洋沖地震 その7

韓国の気象庁HPに、福島の原発事故を想定したと思われる拡散シミュレーション結果が掲載されました。
数字は全く見えませんし、精度はわかりませんが、「韓国には届きませんよ」というのを国民にアピールする目的だと思われます。しかし、ハングルはわかりませんね。
http://web.kma.go.kr/notify/focus/list.jsp?bid=focus&mode=view&num=464

twitteやブログで拡散しつつあるSPIEGELのシミュは、online記事が見つかりませんでした。解析結果だとすればかなり地表に近い部分の濃度表示でしょうか?これだけだとガセなのか正しい結果なのか判断できないですね。

ただ「これなに?」とか、「驚いた!」というコメントがあり、一般の方にとっては想像もつかない結果のようです。やはり、日頃から知らせる努力が必要なようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿