2013年11月25日月曜日

在宅勤務

今年のはじめだったでしょうか、米Yahoo!の CEO が在宅勤務禁止の意志を示しました。

その後、禁止になったのかどうか知りません。その真意も分かりません。ただ、会社で人と人が顔を突き合わせた方が、ディスカッションが増える、より良いアイデアが生まれるというような意図は理解できます。時代に逆行しているとの論争も出ましたが、個人的には行き過ぎた在宅勤務を引き戻し、モニター越しでなく、面を合わせて話し合うというのは基本的かつ重要なことだとおもます。逆行しているとは思えませんでした。

私の勤めている会社は、在宅勤務を認めていません。
家では仕事をしていないことになっています。
Yahoo!より、進んでいるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿