2013年10月27日日曜日

地震関連の調査

先日、地元の方に事業説明をしていたのですが、事前の情報が誤って伝わっており、「活断層の調査かと思っていた」と言われました。近いものはあるのですが、活断層調査ではありません。

そういえば、以前お世話になっていた方に原発の調査 = 活断層調査に声をかけられました。が、無理。おもしろそうだったんですけど。


全国で地震・耐震がブームになっているようです。

ブームで終わらせないたくないですよね。
点検や補強、数十年耐える物を作るのも良いですが、それだと一過性になりそうです。ヒトは必ず忘れます。できれば子供達への教育にお金を回したいですよね。
ベースアップした技術、というよりも意識で、さらに次の世代へつないでくれることになるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿