2021年10月24日日曜日

Kratos

セミナーで 紹介されていた Kratos を試してみました。
https://github.com/KratosMultiphysics/Kratos

GiD を1か月フリーで使用できるとのことでしたので、それを利用。
Kratos に限らず、OpenFOAM なども扱えるようです。一通りのジオメトリファイルをインポート可能で、メッシュも nastran などに対応しているようでした。

MPM に関しては、Example に2D が含まれていました。
メッシュを切って run するだけでしたが、?でした。メッシュを切った時点で、解析領域と円の領域の接点が一致していません。円の方が粒子の発生させる領域なのかな?と思っていましたが、メッシュを切っていますし、よくわかりません。

うーん、どういうことなのでしょう。
うーん、寝かせておきましょう。時間が解決してくれそうな気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿