2021年4月23日金曜日

GEO_Kit 2020.6

今年度からCIM関連も兼務することに。
これで3つ目の兼務。お給金は据え置き。お得です。どなたか買いませんか?

CIM に関しては、5~6年前に全国的な講習がありました(もっと前でしたか?)。その講習に参加しようとしたら executive から「待った」がかかりました。今回は何も言われなかったので、考えが変わったのでしょう。

4月に入り落ち着いたので、毎年恒例のソフトを更新。あわせて V-nasClair の GEO_Kit も入れてみました。GEORAMA 2021 が単独で CIM に対応していませんので、コチラはどうか?知りたいというのもありました。

GEO_Kit には解説とサンプルデータが付属しています。お昼休みに一通り試すことのできる分量でした。
残念ながら、できることはまだ非常に少ない状況でした。が、操作性は良好。模式柱状図の土質をクリックして層の位置を修正する仕様は見事。各種仕様に応じた支持層サーフェスの作成も、日本の需要にフィットしています。

簡単な操作で人をつかみつつ、機能を向上させる方針はありですね。多機能でも複雑なツールは敬遠されがちですから。
GEORAMA が追い越されるのも時間の問題でしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿