2020年5月3日日曜日

TDM-GCC

Fortran を後輩さん(初心者)に使わせたいと相談を受けました。

私は計算速度の点から Intel Parallel Studio を使っているので、フリー版を必要としていません。使うとすれば Cygwin + gfortran や Linux などが選択肢になるのでしょう。
前後の作業効率を考えると、今回は Windows で実装したいところです。しかも手軽に。

探してみるとありました。
TDM-GCC

丁寧な解説はコチラ↓

手元のソースは問題なくコンパイルできました。計算結果も問題なし。
インストールするだけなので手軽です。Win版でこのような手軽なソフトが配布されているとは知りませんでした。

いくつか試行しないと制限・弱点は見えてこないですが、ひとまずこれが良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿