2022年8月7日日曜日

PC Building Simulator

PC Building Simulator というゲーム。

購入したもののずっとインストールすらしておらず、昨晩、初めて触りました。
日々、PC のトラブルが持ち込まれ、それに対応していくモードが主でしょうか。ウイルス駆除だの、電源交換だの、メモリ増設だの。これ、やっていて辛くなってきます。実世界のシステム担当者の仕事を代わりにやっているようで、遊んでいる気になれません。ええ、あらためて担当者に感謝です。

フリーで作成できるモードは遊んでいる感じがします。高級な部品を思う存分使用できます。ケースが狭くてリザーバーとラジエーターが干渉したり、電源が足りなかったり。実機で組む前に試す、なんて使い方もできそうです。
3DMarkのベンチマークが動く、エラーで落ちるなんてところまでシミュレートしてくれます。CPU, GPU ともに水冷で組んでみましたが、GPUの温度はどこに出るのでしょう。クロック変更はどこかな?

これなら壊す心配がありません。不慣れな人の練習用に使っても良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿