2022年8月6日土曜日

テレワーク その2

第7波が全国的に猛威を振るっています。

第1波から現在まで、勤務先の私を含む周辺では一度もテレワークが許可されていません。executives はイロイロと対応できない?しない?まま、基本、全員出社が平常運転となっています。いえ、体調不良者や濃厚接触者、妊婦のいる家庭等一部の方は execcutives の許可によってテレワークが認められています。ただし在宅手当なし、と通達されています。
一部の支店ではテレワークを導入しているようですので、リクルート時には「在宅勤務導入」を表に出しているようです。ま、嘘ではないですね。

今日、知人から電話がありコロナ対応状況について話していました。
同業他社でも「小学生以下の子供がいる人はテレワーク」「普通にテレワーク」など。7波の特徴に応じた対応を取っている会社は、さすがと思います。就活では本質を見抜き、そういった会社を選んでいただきたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿