2021年12月17日金曜日

コロナ対策のバランス

忘年会があったようです。

私の周りの方々は参加されませんでしたが、他のフロアの方々を中心にバス2台でホテルへ向かわれていました。

勤め先の支店では、緊急事態宣言中も、その前後のテレワークが推奨されている期間も、基本、テレワークなしの出社体制を貫かれてきました。この支店のみのようなので理由は不明ですが、おそらく地域的な業務特性?を優先された結果だと想像します。

と思いきや、今月、昼食のための会議室利用が禁止さました。これまで使われていた方々は文句を言われていましたが、これは理解できます。が、今頃?という意見にも同感。
リモートはダメで全員出社を強いるのに、昼の少人数の集合はダメ、忘年会のような大人数会食はOKで、少人数会食はダメというように見えてしまう方針は、批判されても仕方ないでしょう。

なんだか、バランスが悪いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿