2021年11月7日日曜日

メンテナンス

今週末は計算を回りっぱなしにしておいて、細々したメンテナンスを片づける。

・Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000 パームレスト張替え
・自転車1のライト、ブレーキシュー、ブレーキワイヤー、Vブレーキパーツ手配
・自転車2のキズ消し
・自動車のフロントガラス 鱗取り

本皮のグレーの端切れを購入し、型を取って切ったところで表裏逆に気付く。ま、良いかとそのまま続行。なかなかの出来栄え。痛んだら、次は茶系にしましょう。

何を消そうと考えていたのか思い出せないほど前に購入していたソフト99「ツヤ仕上げキズ消しセット」。先週、道具を散らかしていたら出てきました。保管していた折り畳み自転車(白)に、拭くだけでは取れない黒いスリ汚れが多数あったことを思い出し、使用。初めて使いましたが簡単でよく落ちました。

来週末は別の自転車のブレーキ回り交換。シフト周りは調整のみでまだ持つかな。そうこうしていると冬タイヤが交換の季節。そのうち、大掃除、年末へ。
頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿