2020年12月31日木曜日

やり残し事項 2020

GEE コミュニティのチュートリアルを再度実施してみようと手を動かしました。
https://phreeqc.blogspot.com/2020/12/gee-sentinel-1.html

1か月でPart3まで増えていました。仮説検定を用いた判定がメイン。今回は任意の場所でも1~3まで走りました。が、結果はイマイチ。
これまで、InSAR、Change Detection ともに、良い結果を得られたことがありません。イマイチなんですよね。やはり、有償ソフトの出番でしょうか。この辺りは来年の短期目標にしましょう。

職種が変わったこともあり、地質関連の作業がなくなりました。帯磁率計などはやり残したままで終わりました。

あらためてやり残し事項を整理しておきましょう。

優先度高:粒子法コード のGPGPU対応
優先度高:SAR・画像の Change Detection
優先度低:PSInSAR・・・700万で購入可
優先度低:DtransuのGPU対応・・・100万で購入可
優先度低:地表流+地下水・・・GSFLOW、HydroGeoSphere
優先度中:OpenMI・・・PHREEQCとDtransuの連成等

中期目標4年目は惨敗。新たな目標を考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿