2020年9月19日土曜日

インターンシップ

インターンシップに参加されていた学生さんが帰られました。

夏休みを利用する学生さんが多く、先月からのリストを見るとかなりの人数になっていました。単位の出る1週間程度の方が多いそうですね。知りませんでした。

先月、私も対応しました。
これまで学んできた知識と実地がつながると、学生さんは目が覚めたようでした。アハ体験ですね。最初の希望分野とは異なる方向だったのですが、今後の選択肢が増えたようでした。

社会人にとっては毎年のことでも、学生さんにとっては生涯一度、人生を左右する経験になるかもしれません。積極的に多くの会社に出向いて社員を活用してほしいですね。知ることでさらなる勉強の必要性に気付かれるかもしれません。まだ学んでいない世界の方がはるかに大きいのです。眼前には大きな可能性が広がっているのです。

インターンシップ、結果的に良い選択へのサポートになればと考えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿