まずは環境を整えることに。
Keras と Python が使えないと話になりません。
確か VS Comunity 2015 でも Python の項目を見かけたなあ、と思い立ち上げてみると、ありました。
新規プロジェクトで Python を選んでみると、何かDLしろとの指示。で、素直にDL。
Keras の方は WinPython に含まれているようですので、これをDL。(VS要らなかったか。)
で、VS から 新規プロジェクトを作って、コードをコピペ。で、実行!
「Pythonが見つからない」との返答!
ま、そりゃそうですね。
どこかに環境設定があるはず、と思い 探してみますと、ありました。
「表示 」メニュー>その他のウィンドウ> Python Environments
これで python.exe 等の保存先を指定。
ついでに Open interactive window をクリックして、実行中の状況が分かるように。
interactive window に貼り付けもう一度。
今度は 「ファイルがない!」と吐き出してくれます。うーん、親切ですね。
いったい、どこを見に行っているのか?Python は初めてなので、カレントディレクトリを表示させるコマンドが分かりません。少なくとも、Python Environments で指定した path ではないようです。
このレベルからか。Python の本でも買ってきましょうか。
ま、使う側はダメダメですが、Python と Keras は Windows10 で正しく動作してくれているようです。
続きは後日。
0 件のコメント:
コメントを投稿