2022年4月23日土曜日

BERT 3D examples

先日、BERT (Boundless electrical resistivity tomography) の「3D examples を改良した」と言う旨の連絡が来ました。

この問題を10ヶ月前に Git の issue に投げていたのですが、その後音沙汰がなく、また simpeg へ移行していたため BERT 自体を削除していました。

それではもう一度試してみましょう、と思いインストール。
が、できません。手元の Ubuntu20.04 では以下のコマンドが機能しませんでした。
conda install -c gimli -c conda-forge pybert

では順にということで、まず仮想環境を作成しPython3.8 をインストール。pygimli, pybert, jupyter を順にインストールし、Git のファイルを一式DL。これで準備OK。
で、 testAll.sh を実行!
ダメでした。全てのexamples が failed!となります。jupyter 上では import できたので正しく入ったとは思うのですが。うーん

もう一台の Ubuntu20.04 で試すと、あっさりインストールできました。
こちらも公式指定の場所に examples がなかったので Git のファイルを一式DL。
で、 testAll.sh を実行!
動きました。

と言っても回答のとおり、slagdump は 走るものの 以下はダメなままでした。
2dflat/gallery:galleryGrid.cfg--preparation failed!
3dflat/gallery:galleryGrid.cfg--preparation failed!
3dtopo/acaur:acaur.cfg--preparation failed!

ま、Simpegがあるので、BERTは補助扱いで良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿