2022年3月15日火曜日

gpu が動きません

TensorFlow で gpu が動きません!

以前、他の PC では動いていたコード。TF2ではなく、TF1のコードです。
DockerはTF1であっている。Driver の Ver が上がっているので、これか? Docker, TF, CUDA, Driver の Ver の組み合わせチェックか?と思いながら見直したのですが、おかしくない。

よく見ると、GPUの番号を指定するようにコードを作っていたのですが、それをすっかり忘れて存在しない番号を指定していました。おかしいのは自分。情けないですが、高確率である話でした。

時間をあけてコードを眺めてみると、いくつか修正したい点が出てきました。
まずは、SEED値の固定。
開発中にKerasを用いて再現可能な結果を得るには?
https://keras.io/ja/getting-started/faq/

keras から、tf.keras へ変更。
from keras.aaa import bbb  を
from tf.keras.aaa import bbb へ変更。

TF1 のコードを TF2 仕様へ。
これは、自動で TF2 に上げてくれるコードにかけてみましたが、ダメでした。早々に取りやめて TF1 の Docker を使用したのですが、いずれ2へ移行させたい。

confusion_matrix の追加。
以前は classification_report のみ表示していました。

コードを組む際には、最新版~なじんだ版くらいで組んでおき、時々メンテしないとすぐに使えなくなりそうです。私の頭の中もですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿