2019年2月9日土曜日

Tellus Satellite Boot Camp 1日目

Tellus Satellite Boot Camp に参加中。

東京会場では、50名の枠に690名が応募していたとのこと。ラッキーでしたね。
参加者の中には機械学習系エンジニアも多いようです。主催の経産省の方も来られていました。

内容は、Google Earth Engine を除けば、ほぼ復讐。1日目は基礎的な内容が主体でした。

あらためて、GEE は凄い。
各種衛星データが登録済み & 表示が容易である点だけでも十分使えるのですが、それに加え機械学習アルゴリズムまで実装しています。
ポイントを衛星画像上の崩壊個所・非崩壊個所のいくつかに設け、そこの特徴を教師データとして学習。で、ポイントを設けていない箇所の予測を行います。簡単。
パラメータ調整等もできるそうですので、マニュアルを読まないと。

さあ、本番は明日かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿