2019年6月3日月曜日

Git

GitHub 始めました。

といっても、これまで個人で書き貯めていたソースの一部を整理しただけで、管理はこれからです。
いくつかの矛盾する機能を追加し、それぞれソースを残しておくことがあります。これらをブランチで管理しながら運用できることに期待しています。

GUI は GitHub Desktop を使用しました。HP で Linux 版がないの?と危惧したものの、Ubuntu 側でアプリ検索すれば出てきました。使い方も簡単。
残念なのは、1ファイル当たりのサイズ制限があったこと。知りませんでした。ま、非公開リポを無制限に作成できるだけでも、ありがたいですね。

GitHub にパブリッシュしておけば、notebook の内容を確認できます。text editor ではわかりにくかったので、楽になりました。

Microsoft さんの意向次第ですが、今後も利用環境が維持されることに期待しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿