2017年7月26日水曜日

地すべりのコア

久しぶりに、よく動いている地すべりのコアを見ました。

しっかり破砕されています。
一時期、地すべりばかり扱っていた頃を思い出しました。道具が良くなったのか、オペさんの腕が良いのか、粉砕されている個所から礫を含む箇所、基岩との接触面、基岩の破砕部など、全区間でコアはきれいに取れています。樹脂加工したいくらいです。CTも欲しいですね。

こういった綺麗なコアが並べられていると、人が集まります。そして議論が始まります。地質屋さんも設計屋さんも一緒になって、あーだ、こーだと。

ありがたいですね。
暑い中でも妥協せず、丁寧な仕事をしていただいたオペさんに感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿