2023年4月7日金曜日

重機でGo + Pad

後輩君が新入社員研修に駆り出されることになりました。

VRの紹介でバックホーのシミュレーションをやるとのこと。「重機でGo」を使うそうです。Oculus に対応しているとは知りませんでした。
https://www.juki-de-go.com/vr/

そういえば、手元の Android スマホにも入れていました。操作性が悪く死蔵していましたが、ふと Pad に対応しているのではと思いつきました。

帰宅後、古い Pad を取り出しUSBでスマホにつなぐと、、、動きました。なんの問題もなく。
操作性は格段に良くなりました。

視界調整や Pad から周辺確認ができるとなお良いのですが。ま、この辺りは VR のものでしょうか。

個人的にはゲームとしてアリですね。面白いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿