2012年8月24日金曜日

アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc000007b)。

以前、Dtransu の OpenMP 64bit版を他の PC で動かした時のエラーについて、書き残していました。
http://phreeqc.blogspot.jp/2011/11/libiomp5mddll-openmp.html
 
今日、その流れで作業していた後輩から一言、「動きません。エラーでます」。
 
 うーん、と思いつつ、エラー内容を聞いていると、やはりdll。libiomp5md.dll は問題ないので、それ以外の dll に関するエラーです。1つずつ調べようかと思いましたが、ちょっと込み入っていましたので、以前教えていただいた「Redistributable Libraries for 32-bit/64-bit (x64) msi files」を DL して渡しました。

これをインストールすると、問題は全て修正され動くようになったようです。
最初から、こうすれば良かったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿